引越しまで

わたしは小さいながらも自分の会社を持っています。
お陰様で従業員も増えてきて、何より物が多いのでこのたび事務所の移転を考えています。
調べてみたら倉庫事務所という物件がうちの条件にはぴったりみたいですね。
倉庫事務所というのはその名の通り倉庫と事務所が一緒になった物件です。
よくあるのが、一階部分が倉庫になっていて、二階がオフィスとして使えるものですね。
横一列に同じようなテナントが入っています。みなさんもよく見かけたことがあるのではないでしょうか。何もオフィスだけに限らず、コンビニとか、クリーニング屋さんとかが入っていることもあるみたいです。

探してみたら、希望の地域にも倉庫事務所がたくさんみつかりました。この中で一番よさそうなものを選ぼうと思います。
とりあえず、現状の問題を克服できるような物件でないといけませんよね。
まず、倉庫事務所ということなので、物の置き場は確保できますし、オフィス空間もより快適にすることができます。

問題はどれだけの空間が必要かということです。
広すぎても無駄になってしまいますし、狭くては当然また移り住まなくてはいけないことになってしまいます。
ちょうどいい広さというのはなかなか難しいです。
とりあえず、オフィスは今の広さと同じくらいで探しています。

what's new

2013/04/25
移転直前を更新。
2013/04/25
契約を更新。
2013/04/25
移転に向けてを更新。
2013/04/25
移転前にを更新。
2013/04/25
トップページを更新。